skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

また個展やりたいなあ

さて、FBにはちょこちょこ近況を書いてますが、はてなブログは久々ですね。

最近投稿すると長文になりがちなので、過去のFB投稿をはてなにも載せようかなと思います。

 

さて、彫金はじめました。f:id:SF1:20160724083311j:imagef:id:SF1:20160724083635j:image

f:id:SF1:20160724083659j:image

 

面白いです、彫金!

今後も続ける予定です。しかも以前からやりたかったデッサンも学べることになったので、大変嬉しいです。

 

f:id:SF1:20160724084014j:image

 第二弾も制作中。実は過去に完全招待客のみの、秘密の個展をしたことがあるのですが(その時は写真とzine置いてました)もうちょっとオープンよりで、最近料理も少しずつできるようになったので、料理も振る舞う個展みたいなんしたいですね。まあ沢山つくるの大変なんで持ち込みありか、最近仲良くなった料理人の方に依頼したら面白そう!とか今書きながら思いました。

 f:id:SF1:20160724084428j:imagef:id:SF1:20160724084757j:imagef:id:SF1:20160724084826j:imagef:id:SF1:20160724084906j:imagef:id:SF1:20160724084954j:imagef:id:SF1:20160724085036j:imagef:id:SF1:20160724085106j:imagef:id:SF1:20160724084353j:image

 

最近つくったごはん。おしゃれなものはなく、さっと作れるTHE簡単メニューばかりですが笑 料理も制作の一環だ!訓練だ!と思うと割と楽しくなります。

まだまだ料理は勉強中なことが多いですが、美味しくできると単純に自分が嬉しいのでまだまだ勉強したいですね。

 

あ、最近は胃弱でも食べれるアイスつくりました笑 手作りなんであんま見目はよろしくないのですが。

f:id:SF1:20160724085741j:imagef:id:SF1:20160724085755j:image

 

バナナアイスと、絹豆腐にはちみつを混ぜジップロックに入れて、潰して冷凍、ミニトマトは冷凍するだけで、アイスの実みたいになります。

 

胃弱なんで体に負担の少ないかつ、おいしい料理を追究気味です笑 まだまだ料理の本やレシピ見ながらじゃないと作れないですが。

 

あ、アクセサリーもちょこちょこ作ってます。

f:id:SF1:20160724090302j:image

今後は彫金にシフトすると思いますが笑

色々な人に会いたいなーと思うのですが、なかなか時間のやりくりやタイミングが合わないので、いっそ自分が招待すればいいのかなと思ったり笑

 

まあ今年一杯はプライベートの準備ごとがあるので、来年かなあ。彫金の作品は大量につくれないから、もしかしたら数年後かもしれませんが笑 ゆるっとした個展やりたいですね。

ダンスも再開したい。やりたいこと沢山ですが、一つずつできたらよいなと思います。