skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

整形したら、美人になれるよと言われた小学生のその後

体調崩して寝不足なんですが、妙にハイテンションです。今。さてどうでもよい自分の顔の話。

 

小学生の時、担任の先生に「あなたは美人になれるよ!整形すれば!」と言われたことがあるんですよね。

 

今思うと凄い失礼な先生だよなー。

 

あと母に「団子鼻よねぇ」とdisられたりとか笑。(母は鼻筋とおってる)

 

言った本人は覚えてないみたいですが笑

むちゃくちゃ凹んだけどその分、そのコンプレックスをバネにメイクとかファッションとか、自撮りとか研究し尽くしました。(オタクですし)

 

さらにどうしてそう言われたか、自分の欠点と美点を洗い出し、ひたすらトライアンドエラーかつ現在進行中です(オタクで以下略)

おかげで一応、十人前にはなったと思います。多分。まあ整形しろとは言われなくなりました笑

 

ただ写り悪い写真とか、朝鏡に映ったむくんだ自分の顔を見るとめっちゃへこみますね笑

 

変な自分の顔も愛せるようになりたいし、自分の顔に自信がないという女性に「いや、私も整形しろって言われたし、一緒にがんばろうぜ!」と伝えたくなります。

 

最近は目尻の皺と戦いつつも、この皺もチャームポイントかも?と勘違いをしております笑

ただ、来世はイケメンに産まれて、美女に囲まれたいです!(ひどいオチ)

 

f:id:SF1:20160729063110j:image