skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

ポルトガルの旅 つれづれ その2 何度でも行きたくなる国

バーで知り合ったツアコンの人からポルトガルがオススメと聞き、彼女からポルトガルの魅力について色々聞いてみた。

 

ポルトガルの魅力は?

 

「華やかな観光地ではなくて、哀愁や憂いのある国ですね。

 

のんびりするのに、凄くいいですよ。

 

人も日本人とちょっと似てて、ラテン系の中ではシャイで人当たりがいい感じです。

 

街も綺麗だし、料理は海産物が多くて日本人の舌にも合うと思いますよ」

 

先ほどまで明日からロシア…と沈んでいた彼女の姿はなく、楽しそうにポルトガルの魅力を語る彼女の様子に私はポルトガルに興味を持った。

 

ポルトガルに対して、たくさんの楽しい思い出があるということが、彼女の表情を見てよく分かった。

 

そして

 

「あぁ、またポルトガル行きたいな」

 

とつぶやいた彼女は本当にポルトガルに行きたそうだった。

 

あちこち旅をしてるであろうツアコンの彼女が魅力されるポルトガルに、私は大変興味を持った。

 

ポルトガルに機会があれば行ってみたい。

 

その時はそう思っただけだった。

 

f:id:SF1:20161023223815j:image

 

リスボンの展望台から