skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

【引きこもりゴハン!】残り物カレーの二段活用2行レシピ!カレースープパスタ!

【引きこもりゴハン!】残り物カレーの二段活用2行レシピ!カレースープパスタ!

 
前回はちょっとアレな記事すみません。こいつ頭大丈夫?って思われそうですが、最近はとても元気に引きこもりつつ、おいしいご飯を一人か夫と食べてます。
なんとなくそこそこおいしいものを作れるようになったので、外飲みがめっきり減りました。昼ごはんくらいしか最近外で食べてない気がする…。
 
ということで最近のオススメ引きこもりゴハンを紹介!皆さんカレーお好きですか?引きこもりな私は勿論大好きです!でも同じものばかりだと飽きますよね。
 
 
ツイッターにものせてたのですが、これ。めっちゃ簡単です。でもこのレシピに行くまでにもう一つ料理ができます。
カレーが微妙に残った…でも微妙に一人分、もしくは二人分には足りない…って時ははい、ここからレシピです。
 
材料 
  • カレー残り
  • 残り物の野菜 (玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、もやし、ホウレンソウなどなどお好きなモノを!)
  • コンソメ
 
適当に残った野菜をチンして、時間短縮してからカレー鍋に入れ炒めてコンソメをいれ水をいれてコンソメカレースープに!
 
ね、簡単でしょ。塩コショウで適当に味を調整してください。
 
で、このパスタは更に残ったカレースープを使います。
 
材料
  • カレースープの残り
  • チーズ
  • パスタ
  • ネギやごま、カイワレ大根でもOK(何か色どりになるもの)

カレースープにチーズをいれて温め、ゆでたパスタと和えて卵とネギを入れたら完成。

 

わぁ簡単。塩コショウで味つけしてもいいんですけど、カレーの味で大体なんとでもなります。

ありがとうカレー。なんて簡単なんだカレー。引きこもりにはたまらない味方です。今後もどうぞよろしく。

そんな感じでインスタ映えはしないけど、簡単でおいしいよ。引きこもりたいけど簡単でおいしいものも食べたいという方は是非。

こちらも合わせてどうぞ!

sf1.hatenablog.com