skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

食事改善メモ

一昨日喋り過ぎて喉がやられて風邪ひきかけたんですが、必死にミントティーとマヌカハニーと、喉にタオルケアでなんとか切り抜けました。

 

今は生理前で頭痛がちとつらいですが。頭が割れそう。

 

とりあえず料理だけ準備して、今ベットの上でダウンしてます。

 

ツイッターでもちょろっと書きましたが、この半年で随分と食事を改善して、健康診断で再診にひっかかったものの、再検査では異常なしでした。

 

あとすごーく久々にソフトクリームを食べたんですが、胃が痛くならなくなって感動しました。

f:id:SF1:20160830193931j:image

 

ソフトクリーム一つで喜べるってなかなか凄いですね。

簡単に経緯をまとめると、去年胃腸炎、胆嚢炎、膵炎のコンボで死にかける。

 

薬を飲んでも全然胃が良くならない。

 

東洋医学、西洋医学、民間療法など様々なものを試す。(かなりのお金を使いました…)

 

友人のカフェで、植物性のみのカレーや食事をすると胃の痛みがしない。

 

そこから様々な食事療養を試す。

マクロビ、ファイトケミカルスープ、酢玉ねぎ、パレオダイエットなどなど。

 

努力の甲斐あり、胃が改善。

だがやり過ぎて激やせ。(2年前より9キロ痩せる)

更にまた食生活を改善し、体重を調整中というところです。

血を増やすため、鶏がらスープとか試してます。

 

現段階での食事

 

バターコーヒー(最強の食事より)

お餅(軽い間食用 体重を健康的に増やすため)

白砂糖をひかえる、かわりにはちみつを使用

油は火を使うもの、ココナッツオイル、サラダなどにはオリーブオイルを使用

貧血改善のため、鶏がらスープなど試し中(血流がすべて解決する、の本より)

肉は鶏肉が多いが、他も試そうと検討中

加工食品を控え、野菜をよく摂る。

野菜をさらに選別中(最強の食事より)

最近は下田美咲さんの管理食が気になる、というところでしょうか。

 

といってもガチガチにし過ぎず、自分の胃に気をつかいつつ、美味しいもの食べて、元気になれたらいいなあと思います。

また追加で書こうかと