skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/19 晩御飯絵日記

今日はちょっと体調が良かったので。 大根と豚肉のみそ汁 大根おろしかけご飯 シリコンスチーマーで、もやししめじ じゃがいものかりかり焼き 大根の皮きんぴら じゃがいもの皮フライ ひたすら大根と、じゃがいもともやし。あとしめじ。

深夜ラジオなノリでブログ再開

最近じわじわっとブログ、再開してるよ!! 最近の記事 sf1.hatenablog.com sf1.hatenablog.com といっても、ほんと脳内に溜まってるインプットを吐きだす感じなので、相変わらず、深夜ラジオなノリです。体調は大分よくなりましたが、胃がまだ微妙な深夜23…

ジャイアンイズムな人達

www.madameriri.com 昔インド料理屋でバイトしてたけど、あの人達ほんと色々適当だよ!! 良い人もいるけど、圧倒的にもう色々図太い。ホント図太い。 お前のものは、俺のもの。お前の手柄は俺の手柄。みたいなジャイアンイズムでしたよ。 (多少、いやだい…

本気で体を何とかするために

本気で体がやばいな……と思ったのは去年の10月あたり。 ライターの方向性に悩み、そもそも日本語の文法、用法などに疑問を持ち日本語教育という日本語そのものの言葉を学び直そうとしていた時にともかく胃腸がおかしくなった。 何を食べてもお腹を壊し、テス…

家事が苦手な人も、忙しい人も、家事が楽になるレシピと道具まとめ 料理編 (※個人の感想です)

今日はちょっと体調がよいので、たまには人様の役に立つことも書いてみよう。あと自分用メモです。 まず料理編。 便利レシピ 役に立ったものまとめ。 ○小腹が空いた時に matome.naver.jp matome.naver.jp ○朝食・ランチに matome.naver.jp matome.naver.jp m…

既婚者にジョブチェンジしました。

※FBでの文章そのままコピペしてます。 結婚しました。(ちなみに結婚して、数ヶ月経ってます)お祝いのコメント、レスポンス、いいね等ありがとうございます!また後ほどレスを。もうちょっと生活が落ち着いてからの報告予定でしたが…実は先日やたら風邪が続く…