skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

作品や活動の話(sugai yae 略歴)

お久しぶりです。久しぶりの更新になります。最近作品や活動が増えましたので、その記録も記載しようかと。(5/10追記 というか改めて自分の活動や略歴をまとめたことなかったのでこちらに書いておきます。 アート&制作活動のみですので、ライター、文筆、…

ゆるっと筋トレ オススメ10分筋トレ動画と、ダンス動画の紹介

制作や作品つくるなら、筋トレした方がいいですよー。と口酸っぱく色々な所に言われて、はじめました筋トレ。体調が悪い時をのぞいたら、ゆるっと2週間くらい続けてるような気がします。 といってもキツイ筋トレは無理ですからね!自分がお世話になってるの…

【引きこもりゴハン】栄養摂取やアレンジに便利!オススメ食材6選

【引きこもりゴハン】栄養摂取やアレンジに便利!オススメ食材6選 こんにちは今日も元気に引きこもってます。さて今日は引きこもりがちな人で料理が苦手な方にもお勧めしたい私がリアルによく買ってる便利な食材を紹介したいと思います。 卵 はい。まずはこ…

【引きこもりゴハンlog】1行レシピ 制作時間だいたい20分【玉ねぎときのこのツナスープ】

【玉ねぎときのこのツナスープ】 完全にログです。レシピを忘れないようにする為の記録です。 先日久々に最短記録でました。20分で大体完成しました。慣れない人なら30分かな。 炊飯器で海南(ハイナン) チキンライス アボカドベーコンエッグ 玉ねぎときのこ…

【引きこもりゴハン!】残り物カレーの二段活用2行レシピ!カレースープパスタ!

【引きこもりゴハン!】残り物カレーの二段活用2行レシピ!カレースープパスタ! 前回はちょっとアレな記事すみません。こいつ頭大丈夫?って思われそうですが、最近はとても元気に引きこもりつつ、おいしいご飯を一人か夫と食べてます。 なんとなくそこそこ…

夢って覚えてますか。人生で一番最悪な夢の話。※閲覧注意

備忘録です。閲覧注意って書きましたよ。 さっきの料理記事と全くトーンを変えてます。大丈夫ですかね。↓↓↓

本日の晩ご飯ログ 制作時間だいたい40分?

本日の晩ご飯。 鯖のグリル焼き ジャガイモと油揚げのキムチ味噌汁 ニンジンとホウレンソウのバターソテー もずくのチーズ卵焼き 大体40~50分くらい?ご飯炊く時間を覗いたらもっと早くできるはず。 ちなみに一切フライパン使わず、レンジとオーブン機能を…

忙しい人や疲れた人にオススメしたい料理サイトブログまとめ

さて、再開したものの何かこうかなぁと思い、お役立ちな情報を載せておきます。 題して 忙しい人や疲れた人にオススメしたい、料理サイトやブログ。 です。腰痛が微妙なのでさくっと紹介しちゃいますね。 www.cheap-delicious.com 世界一おいしい煮卵のレシ…

ブログ再開します

お久しぶりです。去年アクセサリーの販売をするといってから全然ブログ更新できてなかったですね。 いやあ、色々ありました。 とある場所で販売させてもらったり、アート展に応募して展示が決まったり、最終的には東京の池袋のハンズで作品を展示させてもら…

アクセサリ―でイベント出店します

お久しぶりです。凄ーく久しぶりです。最近ブログを更新しよう、しようと思いつつ休んでました。 突然ですが、GWでイベント出店することになりました。 ポルトガル旅行記も途中で申し訳ない。 更新していない間、ほんと色んな事がありました。 まあそれは追…

ポルトガルの旅 つれづれその3

とまあ、色々とポルトガルが気になりつつも、実際なかなか行くチャンスはない。 去年はアート関係をもっとみたい!とニューヨークに行ったものの、ポルトガルのことはすっかり忘れていた。 そして今年。紆余曲折あって結婚し、新婚旅行に行こうという話にな…

ポルトガルの旅 つれづれ その2 何度でも行きたくなる国

バーで知り合ったツアコンの人からポルトガルがオススメと聞き、彼女からポルトガルの魅力について色々聞いてみた。 ポルトガルの魅力は? 「華やかな観光地ではなくて、哀愁や憂いのある国ですね。 のんびりするのに、凄くいいですよ。 人も日本人とちょっ…

ポルトガルの旅 つれづれ その1 美食、絶景、お得で穴場、女性にもオススメ

「明日からロシアなんです」 世界各国をツアコンで飛び回る彼女ととあるバーで、偶然出会った。 英語が堪能で世界各国を仕事で旅するという彼女の話は、とても興味深いものばかりであった。 そんな彼女に、私はとあることを聞いてみた。 「プライベートで自…

プラシボー効果でもよいのだ

最近サプリを飲み始めました。 そろそろ2週間くらいだと思います。先週結婚式があって、パテないようにという思いと、ADHD傾向の緩和効果も狙って飲み始めました。 http://asperger.hateblo.jp/entry/アスペルガー症候群のオススメ、サプリランキング10 ※個…

さよなら大好きな人達

朝からもだもだした話をします。精神的リストカットをする人達を止めるのは難しい。止めたくても気がつけばこちらまで血みどろだ。しかも本人はそれで自分の生を感じるかもしれないが、こちらは恐怖しかない。最近自分の中の感情がとても不安定なことがあり…

気がつくと生き急ぎたがる

よくない癖だなと思いつつ。 大学生の時に友人に 「生き急ぎ過ぎじゃないですか?早死にだしますよ」 と言われたのを思い出す。 のんびりを意識して

20万円以上は投資してる

身体改善のために投資や、治療費でつかったお金。 ロルフィング 12万円 慢性疲労症候群チェックのための検査、サプリメント 疲労度計 酸化ストレス、抗酸化力検査 睡眠、活動計検査 心理検査など 24,000円+サプリメント+診察代 ざっくりと35,000円ほど 料…

体重と、本日のごはん。

身長154センチ。(最近伸びた) 体重は服を着てこれ。 脱いだら39キロになるので、高校時代より細いかもしれない。 本日のごはん。 メニューを考えるのが面倒な時によく作る、ぎゅうぎゅう焼き。今日は山芋と塩鮭メインで。通常はオリーブオイルで焼きますが、…

阪神大震災の話

今週のお題「防災の日」 防災の日と聞いて、思い出すのは阪神大震災のことでしょうか。 早朝の激しい揺れ。兄弟の叫ぶ声と、父が名前を呼んだのは覚えています。 ほんの数分の揺れが多くの人の人生を変えました。 震災については考えること、思うことがあり…

熟睡して、ニキビが治り、生理痛が軽くなった【最強の食事&血流がすべてを解決する】

昨日は最強の食事という本と、血流がすべてを解決するという本の両方をアレンジして晩御飯を作ったのですが、メラトニンのサプリを飲まずにすっと眠れて、昨日顎にあったニキビが改善して、生理痛1日目なのに、お腹がいつもより痛くない!頭痛治ってる! と…

食事改善メモ

一昨日喋り過ぎて喉がやられて風邪ひきかけたんですが、必死にミントティーとマヌカハニーと、喉にタオルケアでなんとか切り抜けました。 今は生理前で頭痛がちとつらいですが。頭が割れそう。 とりあえず料理だけ準備して、今ベットの上でダウンしてます。 …

まさに正論

また体調崩して薬飲んで、胃が痛くてしょげてたら、母に「病院ばっかいってもお金かかるだけよ!とりあえず自分でマッサージとストレッチして、寝なさい!それでもダメなら病院いきな」といわれた箇所をマッサージしたら、胃痛がおさまってきたので、ほんと…

整形したら、美人になれるよと言われた小学生のその後

体調崩して寝不足なんですが、妙にハイテンションです。今。さてどうでもよい自分の顔の話。 小学生の時、担任の先生に「あなたは美人になれるよ!整形すれば!」と言われたことがあるんですよね。 今思うと凄い失礼な先生だよなー。 あと母に「団子鼻よねぇ…

祭、ちゃぶ台、ランチ

ポケモンマスターもしてますが、祭りにいったり、ちゃぶ台囲んで空手の先生や、女子大生と話したり、友人の体にも心にもおいしい喫茶店で、タップダンサーやミュージシャンの方のイベント企画に茶々いれたりしてました。 今日は体調がよろしくないのでおうち…

ポケモンGOだけじゃない、全てのゲームは戦いだ!

ポケモンGO!もしてますが、他にも掛け持ちで勇者になって世界を二つ救ったり、ヤギになって街とか地球を破壊しております。 作業と夜ごはんの仕込みをしたら、ポケモンマスターになるべく散歩しつつ、世界も救ってきます!ちなみに歩きスマホは怖いのでしな…

簡単!ごちそうヘルシーランチ

絹さやチャーハンに豆腐アイス。野菜中心のヘルシーなメニューですが、結構満足感あり!あー美味しかったです!( ゚д゚) 自分は胃弱ゆえ、現在砂糖控えめ生活に移行中です。 それゆえアイスも豆腐とハチミツを混ぜ、レモン汁を垂らしたものを凍らせて、食べて…

会いたい人に会いに行く

ようやく体調が回復してきました。油断するとすぐにバランスを崩すので、無理はきかないですが笑 時間を作って、会いたい人に会いにいったり、誘ったりしようかと。 楽しいことは自分から作らなきゃ。 与えられるのを待ってちゃだめだな笑

また個展やりたいなあ

さて、FBにはちょこちょこ近況を書いてますが、はてなブログは久々ですね。 最近投稿すると長文になりがちなので、過去のFB投稿をはてなにも載せようかなと思います。 さて、彫金はじめました。 面白いです、彫金! 今後も続ける予定です。しかも以前からや…

最近作ったもの アクセサリ―編

作ったもの(自分の趣味) ヘアアクセ イヤリング ブローチ ゴーグル プレゼント用(手元にはない) イヤリング イヤリング ヘアゴム イヤリング 今ところこんな感じです。

7キロ痩せて。ダイエットから健康食について考えてみる

最近久しぶりに会う人に「痩せましたね!」「痩せたね!」と言われ、実際一番太ってた時期(2年前の秋頃?)より7キロより痩せました。ウエストも随分減った気が(測ってないですが、5㎝は減ったと思う。着れる洋服が増えた)といっても無茶な食事制限はして…