skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

さよなら大好きな人達

朝からもだもだした話をします。
精神的リストカットをする人達を止めるのは難しい。止めたくても気がつけばこちらまで血みどろだ。
しかも本人はそれで自分の生を感じるかもしれないが、こちらは恐怖しかない。
最近自分の中の感情がとても不安定なことがあり、何故だろうと見つめた時、他人の精神的リストカットに巻き添えになってなってるなぁと気がついた。
怒りの感情が実は自分のものじゃないなと。
波打つ海のようだ。そんな自分をやだなあと少しは思うけど、自己嫌悪ってのはあんまり建設的じゃない。
改善するためには上手に距離を置くことなんだろうけど、なんだかそこまで色々割り切れてない戸惑いの自分がいます。

だって大好きな人だったから、寂しいんですよね。
もうちょっとだけ寂しさを味わったら、旅立つ準備をしなければ。

秋はなんだかポエミーになります。残念な自己陶酔。