skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

プラシボー効果でもよいのだ

最近サプリを飲み始めました。

 

f:id:SF1:20160927223934j:image

 

そろそろ2週間くらいだと思います。先週結婚式があって、パテないようにという思いと、ADHD傾向の緩和効果も狙って飲み始めました。

 

http://asperger.hateblo.jp/entry/アスペルガー症候群のオススメ、サプリランキング10

 

※個人差があるので、全ての方にはオススメしません。

 

ともかく疲れやすいのと、イライラしやすいのを緩和したい!と思って試しやすいDHCのを飲んでみました。

 

ビタミンBのmixに関してはぶっちゃけよく分かりません。結婚式では倒れなかったですけど、最近別件というか生のにんにくにやられて吐いて意識を失い、救急車に乗ったので。(というか、生のにんにくが強力すぎただけなので、半分事故みたいなものでした苦笑)

 

が、亜鉛は効いてる気がします。イライラが随分マシになりました。まあ胃を痛めて、疲れたなーって時はありますが笑

 

夫にも落ち込むことが減ってると言われたので、多分効いてるっぽいです。

 

もしかしたらプラシボー効果かもしれないですが、プラシボー効果でもイライラが減るのはありがたいです。

 

サプリなんでそこまで胃に負担もないので、しばらく継続してみよーかなと思います。