skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と体の話。

最近ちょっとずつ体調が戻ってきました。一時期体調を崩し過ぎて、半年で五キロ近く減り、心身ともに参って、仕事もろくに手がつかない状況だった時もありました。 今は温泉いったり、散歩したり、ストレッチや筋トレで少しずつ体調を戻してますが。しかし前…

クトゥルフ神話TRPGがエキサイトニュースに!!

超やりたくなってきた…! 『クトゥルフ神話TRPG』実況動画がヤバい - エキサイトニュースwww.excite.co.jp え?(驚)物凄いタイミングで一気にプチブレイクしてる!! ※先週ルルブ買いました。乗るしかない、このビックウェーブ!! ニコニコの動画ランキン…

美しいことと、美しく魅せることは違う―モデルさんは技術職だと思う―

最近とてもうれしいことが一つ。とあるオーディションを受けた人の色々お手伝いをしたのですが無事、書類審査通過したとのこと。おおお嬉しい! 素質はある子なのであとは祈るのみですな。自分が昔やってたことが人の役に立って良かった。すっごいいい素質が…

日常コンテンツは疲れないエンタメ

<a href="http://www.ikedahayato.com/20150416/24289622.html" data-mce-href="http://www.ikedahayato.com/20150416/24289622.html">ブロガーは「日常のコンテンツ化」を極めるべし : まだ東京で消耗してるの?</a>www.ikedahayato.com 『日常は文字通り、日常的に作り出せるものではありません。毎日非日常的なことをけれど、非日常は文字通り、日常的に作り出せるものではありません。毎日非日…

インプロとTRPGの親和性について(発想メモ) TRPGで社員研修面白そう

インプロとTRPGって親和性あるよなーと思って、ちょっと調べてみた。結構すでに取り入れてる人が多いみたい。 インプロって? インプロとは インプロヴィゼーション(即興)の略語で、その瞬間の出来事に即興で対応しながら つくりあげられていくエンターテ…

(発想メモ)クトゥルフ神話とか、現代のシェアやFREEについて推論(まとまってない)

クトゥルフ神話を題材にしたダイスゲームがキックスターターで企画進行中!詳しい内容は↓ しかしパッケージやダイスのイラストがマイク・ミニョーラっぽいなぁ。ちょっといいなぁ。 https://t.co/EAYhUgFZ45 pic.twitter.com/XjDFXiH4S3 — くろだまさし (@ku…

徳を積むルンバ

【聖☆お兄さんネタかと思ったら……】ルンバを使ってる寺院は、マジで多いらしいぞ!togetter.com 検索してみた。 ・・・。 うん、皆も検索してみたらいいと思うよ。(前回の投稿と全くテンションが違うようですが私の中では結構同じノリです) ルンバえらいね…

好きだった年下の男の子の話。 【世の中のために、僕らは生きてるわけじゃない】

恥ずかしながら東田直樹さんについて初めて知った。 自閉症で作家という彼の経歴に、私はとある男の子のことを思い出した。私の親戚で自閉症だった年下の男の子。 今はこの世にいない男の子。 とても優しい子で、小さい頃仲が良かった。ろくに会話も覚えてな…