skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラシボー効果でもよいのだ

最近サプリを飲み始めました。 そろそろ2週間くらいだと思います。先週結婚式があって、パテないようにという思いと、ADHD傾向の緩和効果も狙って飲み始めました。 http://asperger.hateblo.jp/entry/アスペルガー症候群のオススメ、サプリランキング10 ※個…

さよなら大好きな人達

朝からもだもだした話をします。精神的リストカットをする人達を止めるのは難しい。止めたくても気がつけばこちらまで血みどろだ。しかも本人はそれで自分の生を感じるかもしれないが、こちらは恐怖しかない。最近自分の中の感情がとても不安定なことがあり…

気がつくと生き急ぎたがる

よくない癖だなと思いつつ。 大学生の時に友人に 「生き急ぎ過ぎじゃないですか?早死にだしますよ」 と言われたのを思い出す。 のんびりを意識して

20万円以上は投資してる

身体改善のために投資や、治療費でつかったお金。 ロルフィング 12万円 慢性疲労症候群チェックのための検査、サプリメント 疲労度計 酸化ストレス、抗酸化力検査 睡眠、活動計検査 心理検査など 24,000円+サプリメント+診察代 ざっくりと35,000円ほど 料…

体重と、本日のごはん。

身長154センチ。(最近伸びた) 体重は服を着てこれ。 脱いだら39キロになるので、高校時代より細いかもしれない。 本日のごはん。 メニューを考えるのが面倒な時によく作る、ぎゅうぎゅう焼き。今日は山芋と塩鮭メインで。通常はオリーブオイルで焼きますが、…

阪神大震災の話

今週のお題「防災の日」 防災の日と聞いて、思い出すのは阪神大震災のことでしょうか。 早朝の激しい揺れ。兄弟の叫ぶ声と、父が名前を呼んだのは覚えています。 ほんの数分の揺れが多くの人の人生を変えました。 震災については考えること、思うことがあり…