skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【引きこもりゴハン】栄養摂取やアレンジに便利!オススメ食材6選

【引きこもりゴハン】栄養摂取やアレンジに便利!オススメ食材6選 こんにちは今日も元気に引きこもってます。さて今日は引きこもりがちな人で料理が苦手な方にもお勧めしたい私がリアルによく買ってる便利な食材を紹介したいと思います。 卵 はい。まずはこ…

【引きこもりゴハンlog】1行レシピ 制作時間だいたい20分【玉ねぎときのこのツナスープ】

【玉ねぎときのこのツナスープ】 完全にログです。レシピを忘れないようにする為の記録です。 先日久々に最短記録でました。20分で大体完成しました。慣れない人なら30分かな。 炊飯器で海南(ハイナン) チキンライス アボカドベーコンエッグ 玉ねぎときのこ…

【引きこもりゴハン!】残り物カレーの二段活用2行レシピ!カレースープパスタ!

【引きこもりゴハン!】残り物カレーの二段活用2行レシピ!カレースープパスタ! 前回はちょっとアレな記事すみません。こいつ頭大丈夫?って思われそうですが、最近はとても元気に引きこもりつつ、おいしいご飯を一人か夫と食べてます。 なんとなくそこそこ…

夢って覚えてますか。人生で一番最悪な夢の話。※閲覧注意

備忘録です。閲覧注意って書きましたよ。 さっきの料理記事と全くトーンを変えてます。大丈夫ですかね。↓↓↓

本日の晩ご飯ログ 制作時間だいたい40分?

本日の晩ご飯。 鯖のグリル焼き ジャガイモと油揚げのキムチ味噌汁 ニンジンとホウレンソウのバターソテー もずくのチーズ卵焼き 大体40~50分くらい?ご飯炊く時間を覗いたらもっと早くできるはず。 ちなみに一切フライパン使わず、レンジとオーブン機能を…

忙しい人や疲れた人にオススメしたい料理サイトブログまとめ

さて、再開したものの何かこうかなぁと思い、お役立ちな情報を載せておきます。 題して 忙しい人や疲れた人にオススメしたい、料理サイトやブログ。 です。腰痛が微妙なのでさくっと紹介しちゃいますね。 www.cheap-delicious.com 世界一おいしい煮卵のレシ…

ブログ再開します

お久しぶりです。去年アクセサリーの販売をするといってから全然ブログ更新できてなかったですね。 いやあ、色々ありました。 とある場所で販売させてもらったり、アート展に応募して展示が決まったり、最終的には東京の池袋のハンズで作品を展示させてもら…