skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

本日の晩ご飯ログ 制作時間だいたい40分?

本日の晩ご飯。

  • 鯖のグリル焼き
  • ジャガイモと油揚げのキムチ味噌汁
  • ニンジンとホウレンソウのバターソテー
  • もずくのチーズ卵焼き

 

大体40~50分くらい?ご飯炊く時間を覗いたらもっと早くできるはず。

ちなみに一切フライパン使わず、レンジとオーブン機能をフル活用です。

もずくのチーズ卵焼きはスチームケースで作ってます。

もずくを若干水分減らして(お酢なので飲んだ方が体にいいかも)スチームケースにいれ、チーズのせて、卵いれてチン。レシピとも言えないくらい簡単です。

けど卵とチーズでさっぱりしてもずくが苦手にも食べやすいのでオススメです~・

 

鯖とニンジンのレシピはキッチンペーパーで間にしきりつけて、味付けしてオーブンで一気に作ってます。楽チン。ニンジンは塩コショウふってあとでバターで合えたらできますよ。

ジャガイモと油揚げのキムチ味噌汁は雑誌で見かけて適当にアレンジしました。

色々と調べてたら

キムチと卵のお味噌汁♡ by Riiiina♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが287万品

卵いれるのもおいしそう~。

あと最近昼ごはんに作ってヒットしたのはコレ。

チーズとホウレンソウと小麦粉、卵があれば大体できる。

 

cookpad.com

 

レシピお探しの方はこちらも↓ご参考にどうぞ。

sf1.hatenablog.com

暫く更新頻度を上げるために色々試行錯誤していこうかと思います。

全然作品に関して書いてないですね(笑)

まあ徐々に慣れて行こうかと思いますー。

 こちら今日からです↓出展中です。お時間ある方は是非。