skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ温泉に行こう

おはようございます。寝れません。いつもよりはやくベッドにつき、携帯もいじらず、ハーブティーを飲み、自分でマッサージをしたにも関わらず寝れません。諦めて原稿1本書き上げました。はやく納品できて嬉しいなあ(棒)ほっとして寝れるかと思ったら寝れない…

書く楽しみを思い出しながら

そういや、なんで「このブログはじめたの?頭おかしくなったの?(みたいなことを柔らかく聞かれる)」みたいなことを未だにちょいちょい聞かれるので、もう一回載せてきます。 マニゆるlogはじめました - マニゆるlog 『マニアックにゆるく行こう』 まあ、…

紺野、今から踊るってよ【どういうことなの】

紺野、今から踊るってよ: 番組情報 : テレビ東京www.tv-tokyo.co.jp え。まさかの踊る紺野アナウンサー。 テレ東 紺野あさ美アナが踊るだけの異色番組「あちこち筋肉痛」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp www.youtube.com でも…

三十路を過ぎても徹夜を楽しむ方法を模索したい

うっかり朝を迎えちゃったじゃないですかヤダー!(締切残り7時間の原稿があった為、書くしかなかった) 三十路オーバーの徹夜はつらい。 もうマジ無理。 もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのにゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせ…

猫の可愛さは万国に通ずる?

最近ねこあつめというアプリにハマってます。いわゆる育成ゲームなのですが、猫を育てるのではなく庭先で遊びにくる猫様たちのために、エサやオモチャを用意するというゲーム。そのため放置してても結構まったり楽しめます。が、たまに謎の猫や、猫が小ワザ…

寝ながらストレッチ、寝ながら筋トレ

体調があんましよろしくないので(いい時の方が少ないともっぱらの噂です)、今日はこれだけ貼っときます。運動が苦手な方や、ずぼらな方にもオススメ。寝ながらできるストレッチ、筋トレ。【寝る前のストレッチ】で1日の疲れをオフ&ダイエット - NAVER まと…

(閲覧注意)Curiosity killed the cat.(好奇心は猫を殺す)

今日ほど英語をもっと勉強しておけばよかった、と後悔したことはないです。原文の内容が超気になる。 今日のはマニアックですが、あんまりゆるくないと思う。 一応人によっては受け入れられない内容かと思うので、今回は記事を折り畳んどきます。 まあ端的に…

日本人は胃腸が弱いので、胃腸を何とかする方法を探してみた その1

マニアックなこと書きたいとかいいつつ、まだそんな書いてないなと思いますが、まあゆるなんでそこらへんはアバウトに行きたいと思います。 で、今回のテーマは胃腸。 はい日本人は胃腸が弱いという歌が昔ありましたが、御多分に漏れず私も大変胃が弱いです…

建築家が教える、いきなり絵がうまくなる本

前から気になってた本購入。絵描きではないですが、元々文章より絵を描く方が好きで、手軽に勉強したいなーと思ったら文庫サイズの本発見。正直文章だけじゃやってくの大変だよなーと思うことが最近ありまして。文章の勉強も続けますが、好きだった絵の勉強…

まず、お土産にハツ橋という前提がだな

その前提はおかしいと思います!!! <a href="http://togetter.com/li/796213" data-mce-href="http://togetter.com/li/796213">京都大学の研究成果論文「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのか」</a> togetter.com というわけで、興味深いまとめを見つけたので紹介しとくよ。 【お土産】京都人が選んだ京都のおいしいもん【和菓子】 - NAVER まと…

マニゆるlogはじめました

以前はskyfreee logというタイトルでしてましたが、コンセプトをもうちょっと出してこうという趣旨から、マニゆるlogというブログ名に変更しました。 タイトルの由来は「どう考えても、(書く文章が)一般向けじゃないよ」と家族からつっこまれたのからきて…