skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

猫の可愛さは万国に通ずる?

最近ねこあつめというアプリにハマってます。いわゆる育成ゲームなのですが、猫を育てるのではなく庭先で遊びにくる猫様たちのために、エサやオモチャを用意するというゲーム。
そのため放置してても結構まったり楽しめます。

が、たまに謎の猫や、猫が小ワザをきかした動きをするのです。

そんな中、最近びっくりしたのがこちら。

f:id:SF1:20150325135931j:plain
真ん中のが!なんか物凄く細長い猫みたいになってる!


このゆるさがたまりませぬ。リアルで猫が飼えないぶん、このゲームの猫達に癒されたいと思います。

そういやこのゲーム海外でも配信されてるみたいですね。
韓国の友人から全種類の猫集めたよ!とえらいテンション高めの英語が寄せられました。
猫の可愛さは万国共通なんでしょうね。

絵本で子どもたちに(大人にも)トラウマを埋めつけるゴーリーさんも猫には優しかったですしね。


某神話で最近話題のラヴクラフトさんも猫好きでしたね。



(猫好きの話題でこの二人しか出てこなかった自分もどうかと思いますが)

まあ猫の可愛さは万国に通ずるということで。(なんか違う)