skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

建築家が教える、いきなり絵がうまくなる本

f:id:SF1:20150320184313j:plain

前から気になってた本購入。絵描きではないですが、元々文章より絵を描く方が好きで、手軽に勉強したいなーと思ったら文庫サイズの本発見。

正直文章だけじゃやってくの大変だよなーと思うことが最近ありまして。文章の勉強も続けますが、好きだった絵の勉強もしようかと。
※学生時代ひそかに美大志望だったが学費の高さに断念したことが。

この本の面白いところはイラストレーターさんでなく、建築家の人が描いた本なところ。理論的に絵の描き方を教えてくれるので、絵のセンスに自信がない……という方にもよいかも。

仕事に使えるかどうかは分かりませんが、好きなことの勉強は楽しいですね。(=゚ω゚)

ああ、家帰ったら原稿せな…(現在逃避中です)
いや、お仕事あるのありがたいっす!(涙)