skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

ポケモンGOだけじゃない、全てのゲームは戦いだ!

ポケモンGO!もしてますが、他にも掛け持ちで勇者になって世界を二つ救ったり、ヤギになって街とか地球を破壊しております。

f:id:SF1:20160726155759j:imagef:id:SF1:20160726155155p:image

f:id:SF1:20160726155516j:image

f:id:SF1:20160726155335j:image

f:id:SF1:20160726155448p:image

 

作業と夜ごはんの仕込みをしたら、ポケモンマスターになるべく散歩しつつ、世界も救ってきます!ちなみに歩きスマホは怖いのでしないよ。というか通知されるから意外とそんなに画面見る必要ないんだけど。ゲーム慣れしてない人がずっと画面見てるイメージですわ。(10代からゲーマーです)

ゲームを批判する人多いけど、ゲーム自体に罪はないんだよ。

包丁だって正しく使えばおいしい料理がつくれるけど、凶器にもなるし。

ゲームシナリオの仕事依頼が来た時、もっとゲームしておけばよかった…っておもったくらいでしたしね。(結局そのコンペは負けましたw)

私は心からゲームが好きだし、日本人は遊びベタな人が多そうなのでもっと遊んだらいいと思います。とはいえ、無理にやれ!とはいいません。やりたい人がやってみたらいいと思います。

 

 

 むしろこんなにゲーマーでない人も遊ぶゲーム、というかエンタメ業界含めたメジャーコンテンツって凄い久しぶりじゃないですかね。そこに私は単純にちょっとわくわくしております。