skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

仕事と体の話。

最近ちょっとずつ体調が戻ってきました。一時期体調を崩し過ぎて、半年で五キロ近く減り、心身ともに参って、仕事もろくに手がつかない状況だった時もありました。

 

今は温泉いったり、散歩したり、ストレッチや筋トレで少しずつ体調を戻してますが。しかし前の仕事のペースに戻るのにはまだちょっと時間がかかりそうですねぇ。でもいい機会なんで、じっくり自分の体と向き合ってみようかと。

 

人って疲れると、体が硬くなります。ので肩の力を抜くように気を付けてます。あれやこれやとついつい欲張りになりそうですが、まずは一つずつやりたいことをこなせたらなぁ。と思います。