skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

ポルトガルの旅 つれづれその3

とまあ、色々とポルトガルが気になりつつも、実際なかなか行くチャンスはない。

 

去年はアート関係をもっとみたい!とニューヨークに行ったものの、ポルトガルのことはすっかり忘れていた。

 

そして今年。紆余曲折あって結婚し、新婚旅行に行こうという話になった。

 

夫の会社が結婚して1年以内なら長期休暇を取れるということが、結婚して半年してから知ったのだ。

 

そしてその旅先について、夫からちょっと変わったオーダーがあったのだ。

 

「(新婚旅行先として)普通の国はあまり行きたくない。ちょっと珍しいところに行きたい」

 

とのことだ。

 

そこで私はようやく思い出した。

 

「ねぇ、ポルトガル行ってみない?」

 

 

そうしてポルトガル行きが決まったのだ。

 

 

次回からようやく本編で写真ばかりになります。

f:id:SF1:20161024232425j:image

 

ポルトのサン・ペント駅