skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

口下手なトラック野郎の本音の探し方『インプロとクトゥルフ』

この前ふらっと本屋に立ち寄って占いの本を読んだら、『アナタは「口下手なトラック野郎」です』と書かれててちょっと笑った。
喋るのは好きだけど、この前始めてインプロを初体験してきて、普段自分の感情に凄い嘘ついて日々生きてるな―と思ってたとこだったので妙に刺さった言葉でした。

 

ちなみにインプロを今回体験させて頂いたのは↓こちらの方。

プロフィール|りょーちん | ロクディム:6-dim+|即興芝居×即興コメディ|この瞬間を一緒に笑おう

 

ロクディム:6-dim+|即興芝居×即興コメディ|この瞬間を一緒に笑おう

 

めちゃくちゃ面白かったです、インプロ。難しさもあったけど、それ以上に面白さがありました。またやりたい。あれだけなかなか日常生活で自分の感情を素にする機会ってないですねぇ。面白かった。

 

ちなみにインプロをやりたい!と思ったのはクトゥルフTRPGでなんか使えそうと思ったのからきてます。ええ最近の行動原理が全てクトゥルフTRPG

matome.naver.jp

あれのインプロ要素とダイスの女神さまとの格闘という偶発性が面白くて面白くて。この前初セッションした時、思わぬところで女神さまがあらぶって、頭抱えました。

 

matome.naver.jp

 

絶対インプロ×クトゥルフTRPGイベントやってみたい。演劇関係の人が公演したら凄い面白そうなんだよな―。ってかやってるところあるみたいですね。是非見たいです。ええ。