skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

日本人は胃腸が弱いので、胃腸を何とかする方法を探してみた その1

マニアックなこと書きたいとかいいつつ、まだそんな書いてないなと思いますが、まあゆるなんでそこらへんはアバウトに行きたいと思います。

 

で、今回のテーマは胃腸。

はい日本人は胃腸が弱いという歌が昔ありましたが、御多分に漏れず私も大変胃が弱いです。


日本人は胃腸が弱い - YouTube

 

どのくらい弱いかと言うと、小学生の時に胃散過多になって保健室通いしてくらいの弱さです。

kotobank.jp

 

昔から胃薬にお世話になりまくりなのですが、なんとか胃を丈夫にする方法はないのか?と探してみました。するとこんなのを見つけました。

 

今日は、もっとも基本的で、でも一番大事なことをお伝えします。

 

胃腸を強くしようと考えたとき、サプリメントを取ったり、ストレスを軽減したり、できることはたくさんあります。

でも、もっと基本的なことができていないと、どれも効果が表れません。

 

 

それは、

 

●三食を同じ時間にとる

●同じ時間に起きて、同じ時間に眠る

 

胃腸を強くするのにもっとも大切なこと - より引用

 

耳が痛い、耳が!!!物凄く基本ですが出来てるかといえば出来て…ないですね…。

 

しかし世の中には色んな健康法があり過ぎて正直良く分かりません。食事の回数に関しても1日1回でいいとか、2回がいいとか、いや、3食食べなきゃだめだ!とか。

 

凄い適当な意見になりますが、自分の体と相談しながら色々試していい方法を探すのがよさそうな気がします。

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

とりあえず最近朝フルーツを食べるようにしてます。健康ムズカシイアルネ。