skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

【引きこもりゴハンlog】1行レシピ 制作時間だいたい20分【玉ねぎときのこのツナスープ】

【玉ねぎときのこのツナスープ】

完全にログです。レシピを忘れないようにする為の記録です。

先日久々に最短記録でました。20分で大体完成しました。慣れない人なら30分かな。

 

  • 炊飯器で海南(ハイナン) チキンライス
  • アボカドベーコンエッグ
  • 玉ねぎときのこのツナスープ

(アボカド写真撮り忘れました)この三種です。はい、お気づきかもしれませんが話題のレシピを二つ作ってみましたよ。

  • 炊飯器で海南(ハイナン) チキンライスは

www.lettuceclub.net

 

こちらをどうぞ。

アボカドベーコンエッグは

 

こちらですね。是非皆さまご参考に。

玉ねぎときのこのツナスープは

玉ねぎをチン、きのこと玉ねぎをバターで軽く炒めて、水、塩コショウ、お好みのスープのもと(コンソメや中華スープなど)を入れて煮たら完成です。

 

ね、簡単でしょ。これにトマトいれたらスープのもともいりません。ほんと簡単なので、皆さまご参考までに。相変わらずインスタ映えはしません。

こちらも合わせてどうぞ。

sf1.hatenablog.com

 

sf1.hatenablog.com