skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

どうせ覚えるなら楽しくね! 洋楽でリスニング学習

良いものを見つけたので皆さまにもシェア。

english-hacker.jp

ちなみに個人的にはこの曲が好き。まあ超有名曲ですよね。皆聞いたことあるかも。

www.youtube.com

歌詞が良くて大変好き。

翻訳をいくつか探してみたんですが、↓

www.danielpowter-jp.com

でも個人的にこちらのサイトさんの訳もステキだったのでご紹介。

mettapops.blog.fc2.com

言葉選びがとてもなめらかでステキです。正しく翻訳することも大事なんですが、ニュアンスも大事よね。

 

 

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need no carryin' on

気持ちが青空になるような休息が必要さ
問題は何を言ってもみんなが笑うこと
(どこがそんなに可笑しいんだい?)
だったら僕は思うんだ
そんなに肩肘はらないでいいんだって