skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

誰もあなたの○○なんか気にしていない

基本ぼっち参加が多いので、サバイバルとまで考えたことなかった…。

www.lifehacker.jp

 

でもまあ、「誰も気にしてない」の一言につきますよね。

誰もあなたのことなんか気にしていない

社交の場で独りぼっちになるのは嫌という気持ちはわかります。でも、その居心地の悪さは、あなたのイライラを募らせます。そこで、自分にはスポットライトは当たっていないと考えるのがオススメです。「Paid to Exist」の創設者、Jonthan Mead氏は「誰も気にしてないから、好きなように行動すべし」と述べています。つまり、他人のことをあれこれ心配するのをやめて、楽しもうと。

 

これって人生でも同じことが言えるような気がします。