skyfreee log

作品作ったり、楽しいことに足をのばします

速読では勿体ない本2冊「人生の豊かさを学ぶ本」 週4時間&二ートの本

今週のお題「最近おもしろかった本」というタイトルなんですが、最近どころか何度も読んでる本2冊。何度も読みたくなる本です。

 

両方とも働き方についての本です。

 

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。

 

 

この本の何がいいって、何度読んでも発見がある本。タイトルは胡散臭いかもしれないけど、流行りの薄っぺらい自己啓発本よりよっぽど内容があります。

 640ページあるので、それなりに読書に慣れてる人でないとツライかと。※筆者はかなりの活字中毒。あと翻訳がちょっと微妙なので、英語が出来る人は英語版読んだ方がいいかも。原文買おうかどうか検討中。

 

内容が気になる方は

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

この二つを読んで気になった方は是非。

もう一冊は日本一の二ートで有名なphaさんの本。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 きっと二ート以外の人の方が読んだほうが面白いと思う。

働き方に疑問を持つ方は是非。あと様々なオススメ本を教えてくれてともかく情報量が多い本。

matome.naver.jp

内容が気になる方はこちら↓

matome.naver.jp

今までほんと色んな本を読んできたけど、二つの本は様々な生き方を提案してくれてます。

人様や、世間に惑わされない新しい幸福、生き方を知りたい方にオススメの2冊です。

ちなみにこの2冊の生き方を真似したらいいという訳ではありません。人の生き方なんて、ほんと人それぞれだから。

 

そうではなく、「こういう生き方もあるのだ」と人生の多様性、豊かさを学ぶにはとてもぴったりの本ではないかと思います。日々なんだか、生きづらい、息苦しいと閉塞感を感じてる方には是非。

 

過去のゆるライフハック系記事。

sf1.hatenablog.com